オーナーとしての営業 フランチャイズ・起業・独立・開業の相談をするならFCオーナーズ

FCオーナーズ会員ログイン

パスワードを忘れた方はこちら

facebook IDでログイン

facebook IDでログイン

新規会員登録はこちらから

入力されたメールアドレス宛に、
新規会員登録ページの情報をお送りします。

オーナーとしての営業

アイコン

kaigyou_1さん

フランチャイズ(企業情報・資金・業界・物件・サポート・海外など)

現在出版社に勤務しているのですが、今度本を作るフランチャイズ事業で開業しようと考えています。積極的に売上を上げたのですが、営業活動ってどのようにすればいいのでしょうか?

icon

ぶち さん

無料登録して回答を見る

本部の指示に従うことが重要です。
本部は、この業態をフランチャイズ展開したいと考え作ったと思うので、営業戦略・ノウハウを持っている
はずです。
本部の担当者にまずは聞いてからがよいでしょう。

icon

劉備 さん

無料登録して回答を見る

フランチャイズ本部で営業に関する決まりがあるかと思いますので、それに反しないようにしましょう。
基本的な営業活動としては、まずはターゲット選定ですね。本を自費出版したいと考える人は誰なのか、そして、その人にリーチするためには、どのような方法が最も効率が良いかを検討する必要があります。
ターゲットにリーチするための営業活動の方法としては、
ウェブ広告、SNS広告、ダイレクトメール、テレアポ、ビッグサイト等の展示会出展、などがあります。
どの方法が最も効率が良いかは、ターゲット選定次第ですね。
どのような人が、顧客になっているかをフランチャイズ本部に確認しましょう。それ次第で、取るべき営業活動が変わってきます。

あわせて見たい相談

  • 質問に答える

  • FCオーナーズに相談

icon