オーナーになることについて| 成功の説教部屋

06/22更新

FCオーナーズ会員ログイン

パスワードを忘れた方はこちら

新規会員登録はこちらから

入力されたメールアドレス宛に、
新規会員登録ページの情報をお送りします。

オーナーになることについて

アイコン

1971_vagueさん

フランチャイズ(企業情報・資金・業界・物件・サポート・海外など)

最近ネットやテレビでフランチャイズについて目にすることが多いのですが、いまいちピンときません。会社勤めではなくフランチャイズのオーナーになることの具体的なメリットやデメリットはなんですか?

icon

孫堅 さん

会社勤めではなく、フランチャイズのオーナーになるメリットは、自由と豊富な資産を手に入れられる可能性が高い事です。会社勤めでは、自由に物事を決断する事が難しいです。例えば勤務時間、何をするかなど。一方で、オーナーになれば、自由に自分で決められます。もし働きたくなければ、人を雇って給料を支払えば働いてもらう事もできます。また得られる報酬も会社勤めでは、どれだけ成果を上げてもそれほど高い報酬は望めません。一方で、会社オーナーになれば利益を出した分だけ自分の報酬が高まります。世の中のお金持ちは、会社勤めではなく、会社のオーナーであったり、投資家の人たち続きは会員登録して見る

icon

ねぎし さん

オーナーになるメリットは時間の短縮です。法人ならM&Aと同様、既に完成されたモデルをすぐに手に入れる事ができるので、経営の速度が変わります。会社員からオーナーになるメリットは働き方(時間)を自由に選べる点です。モデルは既に構築されていますが、パズルのように複数のブランドのオーナーになる方もいます。デメリットは、給与をもらう側ではなく、支払う側になるぐらいです

あわせて見たい相談

  • 質問に答える

  • FCオーナーズに相談

icon