買い取り販売FCを考えていますが、適正な査定が出来るか心配です。| 成功の説教部屋

08/03更新

FCオーナーズ会員ログイン

パスワードを忘れた方はこちら

新規会員登録はこちらから

入力されたメールアドレス宛に、
新規会員登録ページの情報をお送りします。

買い取り販売FCを考えていますが、適正な査定が出来るか心配です。

アイコン

かとやんさん

フランチャイズ(企業情報・資金・業界・物件・サポート・海外など)

「おたからや」などの買い取り販売のFC に加盟しようかと考えています。狭く小さな坪数の店舗でも開業出来るのがとても魅力的です。ただ、少々不安な点があります。貴金属の査定ですが、素人が少しの研修を受けただけでその価値、価格を判断する事ができるのでしょうか。おそらく数万、数十万円と高額な物の査定をするケースもでてくるかと思います。大丈夫でしょうか?

icon

孫堅 さん

フランチャイズとして多店舗展開していれば、素人の方でも運営出来る仕組みが整っていると捉えて良いでしょう。そうでなければ、フランチャイズで多店舗展開は実現出来ないからです。査定を加盟店側が行う場合は、査定のノウハウがしっかりとあり、研修を受ければ判断出来るようになっているのでしょう。あるいは、高度な査定スキルが必要な場合は本部側で一括して査定するような仕組みがあるかと思います。説明会などに参加して詳しくヒアリングすると良いと思います。続きは会員登録して見る

icon

ケイユウ さん

こんにちは。

ある程度のレベルまでは、マニュアルで対応できるようです。

問い合わせは、わからないのに全く間違えた答えを言ったり、「わかりません」と言うのはNGですが、「少し時間をください」「詳しいものに返答させます」など、その場で答えられなくても何とかなるものです。

あわせて見たい相談

  • 質問に答える

  • FCオーナーズに相談

icon