フランチャイズ起業するために読んだ本や雑誌について フランチャイズ・起業・独立・開業の相談をするならFCオーナーズ

FCオーナーズ会員ログイン

パスワードを忘れた方はこちら

facebook IDでログイン

facebook IDでログイン

新規会員登録はこちらから

入力されたメールアドレス宛に、
新規会員登録ページの情報をお送りします。

フランチャイズ起業するために読んだ本や雑誌について

アイコン

長谷部さん

フランチャイズ(企業情報・資金・業界・物件・サポート・海外など) その他

フランチャイズでの起業に興味があり業種はまだ決めかねているのですがインターネットでいろいろ調べています。しかしインターネットの情報も古いものがあるようで最近の最新情報を得たいと思っています。フランチャイズで独立するために読んでおいたほうがいい本や、雑誌などがありましたらご紹介いただけないでしょうか?よろしくお願いします。

icon

ケイユウ さん

無料登録して回答を見る

ネットでいろいろと検索されているので、どのような雑誌や書籍があるかはわかると思いますが、一言アドバイスすると、

最新の情報はFC専門の雑誌があります。が、雑誌は広告収入で成り立っているので、記事はよいことしか書いていないと思ってください。

書籍は広告とは関係がないので、注意点やデメリットなども包み隠さず書かれています。


おせっかいかもしれませんが、FC起業のノウハウの前に起業とは何かを考える視点が大切だといろんな方を見ていて思います。

起業とは何か、起業の心構えを起業者の視点で書いた良書です。
「起業の教科書」(今井孝著 かんき出版)

あわせて見たい相談

  • 質問に答える

  • FCオーナーズに相談

icon