コンビニのフランチャイズで気になること| 成功の説教部屋

04/25更新 [新着13件]

FCオーナーズ会員ログイン

パスワードを忘れた方はこちら

本部会員用ログインはこちら

コンビニのフランチャイズで気になること

アイコン

のぶさん

フランチャイズ(企業情報・資金・業界・物件・サポート・海外など)

初めまして。
コンビニでのフランチャイズ開業を考えております、のぶと申します。

以前から独立開業をしたいと考えており、せっかく自分のお店を持つなら、オリジナリティーを出しながら営業していきたいと思っております。

しかし、フランチャイズという形態でお店を営業する以上、マニュアルを重視し、どこの店舗さんでも差が生まれないようにしなくてはいけないのだろうか、と少し不安にも思っております。

もし、コンビニのフランチャイズの現状について何かご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示いただけますと幸いです。

長文にて失礼いたしました。

icon

革命家 さん

大手3社は独自色出すなんて無理だろうね。
独自色出さずに、そこにあるノウハウ通りにやるからこそ、フランチャイズに加盟する意味があるんじゃないでしょうか。

icon

のぶ さん

革命家さん

お世話になっております。のぶです。
ご回答ありがとうございます。

確かに、フランチャイズに加盟する意味は成功ノウハウを取り入れることができる点にあると思います。
もし、それにプラスαする形で、自分のお店独自のサービスの提供の仕方や、お客様への心配りなどができればな...と思っておりました。
しかし、それよりも以前の話で、フランチャイズ店舗営業の利点を上手く活かしていきたいと思います。

ありがとうございました。

あわせて見たい相談

  • 質問に答える

  • FCオーナーズに相談

icon