副業としてのフランチャイズ経営は可能なのか?| 成功の説教部屋

07/20更新

FCオーナーズ会員ログイン

パスワードを忘れた方はこちら

新規会員登録はこちらから

入力されたメールアドレス宛に、
新規会員登録ページの情報をお送りします。

副業としてのフランチャイズ経営は可能なのか?

アイコン

Climberさん

フランチャイズ(企業情報・資金・業界・物件・サポート・海外など) 生活(家族・定年・副業など)

友人の知り合いが副業でフランチャイズのお店を運営しているようなのですがどのような業種だと副業でのフランチャイズ起業が可能なのでしょうか?今の仕事をすぐにやめることができないし、心配なので最初は副業から始めてみたいと思います。副業でフランチャイズ経営をされている方の経験談も聞いてみたいです。

icon

孫堅 さん

お店を任せられる人がいれば、どのような業種でも副業で成立させる事が出来ます。その任せられる人が得意な業種を選ぶと良いでしょう。あるいは、本業が昼の仕事であれば、夜がメインの業種であれば本業を辞めずにスタートする事が出来ます。私が知っているケースでは、昼間の本業は続けつつ、学習塾のフランチャイズを始められている方はいました。それ以外にも、夜がメインの居酒屋なども両立できる可能性が高いです。
また奥さんなど、親族に任して副業としてフランチャイズを経営される方は多くいらっしゃいます。
続きは会員登録して見る

icon

ケイユウ さん

オーナー経営者として、他にオペレーションしてくれる人がいれば、基本的に副業は可能です

ご自身が現場で働くとすると、飲食店やコンビニなど、来店型ビジネスは厳しいと思います。リフォームなど顧客宅に訪問する仕事でしたら、訪問日時をコントロールできるため、副業でもできるかと思います。

起業は小さくテストして始めるのが基本です。副業から始めることをお勧めします。

あわせて見たい相談

  • 質問に答える

  • FCオーナーズに相談

icon