説明会参加後に本部からの営業行為はありますか?| 成功の説教部屋

04/19更新 [新着14件]

FCオーナーズ会員ログイン

パスワードを忘れた方はこちら

本部会員用ログインはこちら

説明会参加後に本部からの営業行為はありますか?

アイコン

まこっちゃんさん

フランチャイズ(企業情報・資金・業界・物件・サポート・海外など)

独立開業を目指してただいま準備中です。

いろいろな業種のFC本部で説明を受けてこようと考えているのですが、後日セールスの電話があったり、社員が自宅まで押し掛けてくるなどの執拗な営業行為はありませんか?

一生の事なので時間をかけて慎重に選びたいと思っているのですが。。。

icon

孫堅 さん

社員が自宅まで押しかけてくるような営業は無いでしょう。フランチャイズは、無理矢理売るような商材ではありません。なぜかというと、無理矢理売っても、加盟店側に情熱が無かったとしたら、フランチャイズ店を始めても経営が上手くいかないからです。経営が上手くいかないと、本部としてもロイヤリティでの収益が入らず、それだけでなく、悪い運営をされるとチェーン全体のブランドに傷が付くからです。加盟側も本部を選びますが、フランチャイズ側も加盟者を選びます。

icon

cx-5 さん

FC契約も無理やりに結んで一度始めたお店なりが閉鎖するとチェーン全体のイメージが悪くなるので基本的には執拗な営業はないと思います。安定した資金力とオーナーの能力のある人はどうぞやってみませんかって感じでした。

icon

FC太郎 さん

営業は、全然なかったです 笑
たいていの本部は会社の看板につながるので、断ればもうかからないでしょう。
逆に営業なさすぎて不安になったくらいです

あわせて見たい相談

  • 質問に答える

  • FCオーナーズに相談

icon