定年後にどかんと成功したい!| 成功の説教部屋

08/21更新

FCオーナーズ会員ログイン

パスワードを忘れた方はこちら

新規会員登録はこちらから

入力されたメールアドレス宛に、
新規会員登録ページの情報をお送りします。

定年後にどかんと成功したい!

アイコン

シュンさん

フランチャイズ(企業情報・資金・業界・物件・サポート・海外など) 生活(家族・定年・副業など)

間も無く定年をむかえます。定年後に妻と二人でできるフランチャイズ企業での独立を考えています。年が気になりますが、60代からでも始められるフランチャイズ企業とはどんなものでしょうか?私たちは掃除が得意なので、お掃除業界で企業してみようかと考えています。60歳から始めるには体力的につらいでしょうか?サラリーマン時代、目立つ仕事ができなかったので定年後にドカンと大成功したいです。

icon

孫堅 さん

フランチャイズのオーナーとして大成功するためには、奥さんと二人だけではいけませんし、あなたがプレイヤーではいけません。それでは、数店舗が限界でしょう。プレイヤーを上手く使うリーダーになる必要があります。よって、60歳からの独立でも大成功できる可能性はあります。そのためには、リーダーとして人をまとめる力が必要です。掃除が得意、という事なので、掃除業界で独立するのも良いと思います。最初はプレイヤーから始めても、早いタイミングで人を育てて、マネジメントする側に回りましょう。続きは会員登録して見る

icon

ケイユウ さん

経営者になると自分のペースで働けるので、掃除が得意なら気分的にも体力的にも大丈夫だと思います。

あわせて見たい相談

  • 質問に答える

  • FCオーナーズに相談

icon