保育園運営の本当の損益分岐点について フランチャイズ・起業・独立・開業の相談をするならFCオーナーズ

FCオーナーズ会員ログイン

パスワードを忘れた方はこちら

facebook IDでログイン

facebook IDでログイン

新規会員登録はこちらから

入力されたメールアドレス宛に、
新規会員登録ページの情報をお送りします。

保育園運営の本当の損益分岐点について

アイコン

佐藤憲取締役さん

フランチャイズ(企業情報・資金・業界・物件・サポート・海外など) 財務(資産・負債・損益・キャッシュフローなど)

保育園のFCに加盟したいです。損益分岐点の資料は公開されていますが、実際は、食中毒などの事故発生対応のために生命保険や損害保険に加入すると思います。保険料負担を入れた場合の損益分岐点を教えてください。

icon

劉備 さん

無料登録して回答を見る

損益分岐点を出すには、家賃や人件費等の経費の情報が必要なため、お答えできません。ただし、損益分岐点を算出する方法はお伝え出来ますので、ご自身で算出してみて下さい。
損益分岐点を出すためには、まず経費を固定費と変動費に分けて出してください。固定費とは、売上に関係なく、掛かってくる費用であり、家賃などが該当します。変動費とは、売上の変動によって変わる経費です。例えば、保育園の場合は、子供に提供する食事代などが変動費に当たります。
そして、固定費を(1-変動費率)で割ってみて下さい。その値が、あなたの保育園事業の損益分岐点です。
ちなみに保険料というのは、固定費にあたりますね。

あわせて見たい相談

  • 質問に答える

  • FCオーナーズに相談

icon