経営に関しては全くの無知ですが、経営者としてやっていけますか?| 成功の説教部屋

05/23更新

FCオーナーズ会員ログイン

パスワードを忘れた方はこちら

新規会員登録はこちらから

入力されたメールアドレス宛に、
新規会員登録ページの情報をお送りします。

経営に関しては全くの無知ですが、経営者としてやっていけますか?

アイコン

えりさん

フランチャイズ(企業情報・資金・業界・物件・サポート・海外など)

脱サラでフランチャイズの経営を検討しています。

長年研究開発の仕事をしていた為、経営に関する知識は皆無です。
また税金や保険に関しても全くの無知です。あるのは熱意とやる気、根気だけです。

こんな私でも、経営者としてやって行く事ができるでしょうか?本部からは手厚いサポートを受ける事ができるのでしょうか?

icon

孫堅 さん

脱サラをして経営を始められる方は、基本的には経営に関する知識はありません。それでも、多くの方が脱サラをして、フランチャイズオーナーとして事業運営されています。やる気や根性があれば、経営をしながらでも、同時に学んで知識をつけていくことができるでしょう。本部にわからない部分を丸投げしてサポートしてもらうのではなく、サポートしてもらいながらも、学んでいく、という姿勢が重要です。そうしていくことで、経営者として必要な知識を積み上げていくことができます。続きは会員登録して見る

icon

cx-5 さん

税金と保険に関しては全て自分で学び選択意思決定していく必要があります。個人のことになるので本部からサポートはないと考えるのがいいと思いますよ。税理士にお願いすれば別ですが。
事業がうまくいって売上が大きくなった翌年に大きな税金・保険料負担がのってくるので事業年度中に税金対策をしないと税金払えなくて4月や6月でキャッシュアウトすることがあります。

あわせて見たい相談

  • 質問に答える

  • FCオーナーズに相談

icon