居酒屋のFCオーナーに直接経営などの話しを聞くのは失礼でしょうか?| 成功の説教部屋

11/26更新

FCオーナーズ会員ログイン

パスワードを忘れた方はこちら

新規会員登録はこちらから

入力されたメールアドレス宛に、
新規会員登録ページの情報をお送りします。

居酒屋のFCオーナーに直接経営などの話しを聞くのは失礼でしょうか?

アイコン

太郎さん

フランチャイズ(企業情報・資金・業界・物件・サポート・海外など) その他

居酒屋、または焼き鳥店の開業を考えています。フランチャイズ加盟が安心だと思い資料を取り寄せていますが、どこも魅力的でしぼりこめません。そこで、いくつかの異なるお店に行ってオーナー、店主などに話しを伺ってみようかと思っているのですが、失礼にあたるでしょうか?見ず知らずの人に経営状態や本部の事など、立ち入った話しはしてくれませんかね?

icon

劉備 さん

忙しくない時間帯を狙って行くようにしましょう。人にもよりますが、具体的な話までしてくれるオーナーの方もいらっしゃります。また、加盟検討しているフランチャイズ本部の営業の方に、加盟店と話してみたい、と伝えると、面談の機会をセッティングしてくれることもあります。もし、いきなりお店に行くのが大変と感じられる場合は、本部の営業の方に頼むと良いでしょう。加盟店から話を聞くのはとても大事なことです。是非、面倒と思わずに実行して下さいね。続きは会員登録して見る

icon

Myself さん

失礼か失礼でないかでいいますと、
お忙しくないときに丁重にご相談されれば失礼でないと思います。
まずお客として店舗を利用されてみてはいかがですか?

あわせて見たい相談

  • 質問に答える

  • FCオーナーズに相談

icon