信頼出来る本部かどうかの見極め方を教えて下さい。| 成功の説教部屋

03/28更新 [新着13件]

FCオーナーズ会員ログイン

パスワードを忘れた方はこちら

本部会員用ログインはこちら

信頼出来る本部かどうかの見極め方を教えて下さい。

アイコン

ジュンさん

フランチャイズ(企業情報・資金・業界・物件・サポート・海外など)

脱サラでフランチャイズへの加盟を考えています。
業種等は未定です。
ネットで色々な情報を読んでいると、「本部が信頼できるかどうか、見極めよう!」といったような記述をよく見かけます。そこで質問ですが、「信頼」というものを見極めるためにはどのような事をしたら良いのでしょうか?何をもって見極める事ができるのでしょうか?数字でしょうか?本部社員の人柄でしょうか?

見極め方を教えて下さい。

icon

劉備 さん

信頼できる本部か見極めるためには、多面的にフランチャイズ本部をみていく必要があります。おっしゃられるように、数字も大事ですし、本部社員の人柄も大事です。その他には、加盟店に出向き、本部があなたに言っている事と現実に相違はないかなどを確認しましょう。加盟店の人が本部に対して満足しているようであれば良い本部の可能性が高いです。可能であれば本部の社長との面談もセッティングしてもらいましょう。対面して話し合う中で、信頼できそうな会社であるかを感じる事ができるでしょう。

icon

ケイユウ さん

こんにちは。

「信頼」という言葉を「誠実」に置き換えてみると分かりやすいです。

「誠実」な人は、「ありのまま」「事実」、つまり良い点も悪い点も包み隠さず話してくれるものです。

あわせて見たい相談

  • 質問に答える

  • FCオーナーズに相談

icon