個人での独立開業とフランチャイズ加盟での収入比較| 成功の説教部屋

07/20更新

FCオーナーズ会員ログイン

パスワードを忘れた方はこちら

新規会員登録はこちらから

入力されたメールアドレス宛に、
新規会員登録ページの情報をお送りします。

個人での独立開業とフランチャイズ加盟での収入比較

アイコン

いずちゃんさん

フランチャイズ(企業情報・資金・業界・物件・サポート・海外など) その他

脱サラして焼き鳥屋の開業を検討しています。焼き鳥を焼いたり料理を作ったりの自信はあるのですが、自力での独立開業よりも「大吉」「鶏ジロー」などのフランチャイズ加盟の方が確実により多くの収入を得る事ができるのでしょうか?

icon

劉備 さん

どちらが確実、という事は言えません。どちらに転ぶケースもあります。あなたが、フランチャイズチェーンよりも良い運営、良いマーケティングが出来るのであれば、フランチャイズに加盟しない方が、多くの収入を得ることができるでしょう。それは、フランチャイズに加盟すると、加盟金やロイヤリティといった、自力で独立開業した時には発生しない費用が発生するからです。一方、フランチャイズチェーンよりも良い運営やマーケティングを行うのは簡単ではありません。本部には、過去の成功した事例など、様々なノウハウが蓄積されております。それらを利用する対価としてロイヤリティを本部へ続きは会員登録して見る

icon

Myself さん

確実性はありません。
あくまでも確率論です。

フランチャイズ本部が構築したノウハウを享受し、成功確率を上げるビジネスですね。

料理の腕は自信があるとのことですが、原材料の仕入れルートや物件の確保など、ご自身でやるのと、本部サポートを受けることの効率性も考慮された方が良いでしょう。

あわせて見たい相談

  • 質問に答える

  • FCオーナーズに相談

icon