フランチャイズの独立に関し、起業を選ぶ際の注意点| 成功の説教部屋

11/26更新

FCオーナーズ会員ログイン

パスワードを忘れた方はこちら

新規会員登録はこちらから

入力されたメールアドレス宛に、
新規会員登録ページの情報をお送りします。

フランチャイズの独立に関し、起業を選ぶ際の注意点

アイコン

クラウンさん

フランチャイズ(企業情報・資金・業界・物件・サポート・海外など)

フランチャイズで独立を希望しています。

業種は詳しく決めていませんが、ハウスクリーニング業界にしようかなとおもっています。
フランチャイズで起業させてくれる企業を選ぶ際の注意点などはあるのでしょうか?

フランチャイズオーナー募集をしている会社が多すぎて、どの会社のフランチャイズになればいいのか決めかねています。
企業を選ぶ際に気をつけたほうがいいポイントなどがあれば教えて欲しいです。

icon

孫堅 さん

フランチャイズを選ぶときは、インターネット情報のみでなく、実際にフランチャイズ本部のセミナーに参加するなどして、本部の営業担当の方と接触しましょう。そして、インターネットには載っていない、より具体的な話を聴き出しましょう。例えば、直営店やFC店の業績など。出店エリアが決まっているのであれば、その近隣店舗の実際のPLを可能であれば見せてもらいましょう。そのような情報は、インターネット上には載っていません。しかし、そういった情報を得ないと本当に収益を出す力がある本部なのかどうかが見えてきません。続きは会員登録して見る

icon

ケイユウ さん

こんにちは。

実際に自分でまずサービスを購入して試してみてください。ハウスクリーニングならば何社か試してみることができます。

その会社のサービスのチェック

と同時に

サービスで来た人に会社のことをそれとなく聞いてみてください。

あわせて見たい相談

  • 質問に答える

  • FCオーナーズに相談

icon