飲食店経営について| 成功の説教部屋

07/20更新

FCオーナーズ会員ログイン

パスワードを忘れた方はこちら

新規会員登録はこちらから

入力されたメールアドレス宛に、
新規会員登録ページの情報をお送りします。

飲食店経営について

アイコン

まっちゃんさん

フランチャイズ(企業情報・資金・業界・物件・サポート・海外など)

主人が脱サラして飲食店経営を検討しています。フランチャイズで開業した方が通常の飲食店よりも低コストで開業できるとも聞いたのですが実際どのくらいの初期資金がフランチャイズで開業した場合かかるのでしょうか。

icon

孫堅 さん

開業資金は、加盟するフランチャイズ本部によって、大きく変わります。例えば、本当に低コストなフランチャイズだと、100万円もあれば開業できるものもありますす。一方、数千万円という投資が必要な本部もあります。これらの違いの大きな部分は、物件取得費と内装費です。大きな店舗で内装にも拘ると金額が大きく跳ね上がります。ただ、それだけ良い店舗を作ることにより、高い売上を望むことができます。つまり、ハイリスクハイリターンです。低い初期投資の場合、入ってくる収益もそれほど大きな金額になることは望めません。よって、どれだけの収益を得たいかによって、取るべきリスク(続きは会員登録して見る

icon

いーじー さん

低コストかどうかでいえば、加盟金など自身で開業する場合は必要のないお金はかかりますよ。

ただ、自分で一から仕入れルートを確保したり、更には仕入額や流通コストも考えるとフランチャイズで開業する方がお手軽でしょうね。

かかる費用はフランチャイズによりますよ。

あわせて見たい相談

  • 質問に答える

  • FCオーナーズに相談

icon