海外展開に興味があります| 成功の説教部屋

10/30更新

FCオーナーズ会員ログイン

パスワードを忘れた方はこちら

新規会員登録はこちらから

入力されたメールアドレス宛に、
新規会員登録ページの情報をお送りします。

海外展開に興味があります

アイコン

とどろきさん

フランチャイズ(企業情報・資金・業界・物件・サポート・海外など)

40代会社員です。海外で働くのがずっと夢だったのですが、今の会社ではそのチャンスはなさそうですし、自分のスペックでは転職しても同じかなと思っています。フランチャイズに加盟して海外で働くという方法があるのを知ったのですが、海外経験や語学力のない人がいきなり飛び込んでも大丈夫なのでしょうか?何か持っておいた方がいい資格など、今からでもできる準備はありますでしょうか?

icon

孫堅 さん

いきなり海外で、フランチャイズ事業を始めるのは、リスクが高いでしょう。まずは、どの国で事業をするかを決めましょう。そのために、実際に自分で足を運んで見ましょう。また実際に足を運べば、どのようなフランチャイズビジネスなら勝負できそうかが見えてきます。それらのビジネスを行う上で、最低限の語学力は身につけた上で起業しましょう。数ヶ月も住めば、ある程度の語学力は身に付きます。
もし、全く語学を身に付ける気がない場合、日本語が話せる人が豊富にいる国を選びましょう。例えば、ベトナムであれば、少し高めの給料を支払えば、日本語が話せる人を採用する事ができます。
続きは会員登録して見る

icon

ヒロくん さん

生活できないレベルの語学力ならビジネスはやめておいた方が無難だとおもいます。もしくは日本語を理解できる人材を採用する事ですかね。日本人留学生を集めるなど、方法はあるとおもいますので、考えてみてください

あわせて見たい相談

  • 質問に答える

  • FCオーナーズに相談

icon