主婦の起業| 成功の説教部屋

09/29更新

FCオーナーズ会員ログイン

パスワードを忘れた方はこちら

新規会員登録はこちらから

入力されたメールアドレス宛に、
新規会員登録ページの情報をお送りします。

主婦の起業

アイコン

きっこさん

フランチャイズ(企業情報・資金・業界・物件・サポート・海外など)

40代主婦です。子供も大きくなり何か仕事を始めようと考えています。フランチャイズには色々な働き方ができる事業があると聞いたのですが、主婦が空いた時間でできるようなフランチャイズビジネスはあるのでしょうか?また、主婦でも加盟できるのでしょうか?

icon

孫堅 さん

空いた時間で行う、という事であれば、極力固定費が掛からない事業を選びましょう。例えば、自宅で出来る事業であれば、家賃が掛からないため、空き時間で行うには良いと思います。それ以外には、あなたにインターネットへの抵抗がなければ、ネットを活用したフランチャイズモデルに加盟するのも良いかと思います。
どの事業を選択する場合でも、固定費が掛からないものを選びましょう。ロイヤリティーも、毎月固定でかかるフランチャイズ本部ではなく、売上に対するパーセンテージで支払える本部に加盟しましょう。そうすれば、大きなリスクを背負う事なく、フランチャイズビジネスをスター
続きは会員登録して見る

icon

ちゃん さん

副業スタート可能なビジネスは様々あると思います。
オーナーになるということは売上ノルマとかは特に発生しないし、逆に主婦の方でもやりやすいのではないでしょうか?

調べたところ、クリエイト・ア・ブックとか日本仲人連盟、ドクター・レザーというブランド等はロイヤリティもないようです。副業として良いかなと思いました。

icon

まりまり さん

会社によっては、主婦でも十分できるブランドもありますね。

あわせて見たい相談

  • 質問に答える

  • FCオーナーズに相談

icon