海外起業のリスク| 成功の説教部屋

10/30更新

FCオーナーズ会員ログイン

パスワードを忘れた方はこちら

新規会員登録はこちらから

入力されたメールアドレス宛に、
新規会員登録ページの情報をお送りします。

海外起業のリスク

アイコン

nyんこさん

フランチャイズ(企業情報・資金・業界・物件・サポート・海外など)

起業するならフランチャイズでと決め開業資金を貯めてきました。最近、海外でフランチャイズオーナーになる道もあると知り興味を持っていますが、自分にもできるか分かりません。海外に飛び出すメリットやリスクにはどのようなものがあるのでしょうか?

icon

劉備 さん

海外に飛び出すメリットやリスクは多くあります。まずメリットは、経済が急速に発展している国で事業を行えば、大きく利益を残せる可能性があることです。それは、そのような発展途上国は、貧富の差が激しく、安い賃金で従業員を雇い、お金持ちをターゲットにした商品を販売する事で大きな売上を作ることができるからです。そうすれば、売上が大きく、コストを小さく抑えれるので、利益が大きく残ります。例えば、東南アジアでの飲食店の場合、営業利益率が3割〜5割という店舗もざらにあります。リスクは、よく事情が分からない国での事業の為、顧客ニーズにサービスや商品をフィットさせる続きは会員登録して見る

icon

サーヤ さん

海外でFCやるのはおもしろいですよね。自分でゼロからやるのも面倒なので、FCを活用しながら運営していくイメージですね。海外に飛び出すメリットは日本より成功する可能性があるぐらいじゃないですかね。あとは海外に住めることぐらいかな。

あわせて見たい相談

  • 質問に答える

  • FCオーナーズに相談

icon