ロイヤリティ| 成功の説教部屋

04/19更新 [新着14件]

FCオーナーズ会員ログイン

パスワードを忘れた方はこちら

本部会員用ログインはこちら

ロイヤリティ

アイコン

BIG_LEONARDOさん

フランチャイズ(企業情報・資金・業界・物件・サポート・海外など) 生活(家族・定年・副業など)

フランチャイズでの開業を考えていますが、ロイヤリティがあるというのが不安です。ロイヤリティを支払わないといけないとしても、フランチャイズに加盟して開業する方がメリットがあるのでしょうか?

icon

劉備 さん

フランチャイズ加盟は、メリットもデメリットも存在します。メリットは、本部が作り上げてきた成功できるビジネスモデルで事業運営を行うことが出来ることです。多店舗展開している本部なら知名度もあり、集客がしやすいでしょう。一方、デメリットは、加盟金やロイヤリティを本部に支払う必要がある点でしょう。よって、フランチャイズに加盟しなくても十分に成功できる知識やスキルを持っていれば、自分で事業を立ち上げる方が良いでしょう。しかし、十分なスキルがない場合や、リスクを大きく取りたくない場合は、フランチャイズに加盟する方が賢明でしょう。

icon

ねぎし さん

ビジネスのノウハウを提供してもらって、ロイヤリティーを払うのは当然だとおもいますがwフランチャイズに加盟する加盟しないというのは、選択の話です。どちらにも一長一短あるとおもいます。加盟してメリットがでる部分は、サービスが既に完成されているという点です、そのため未経験でも参入できます。加盟しなければ当然自分でなんとかしなければならないので、未経験だと厳しいですw

あわせて見たい相談

  • 質問に答える

  • FCオーナーズに相談

icon