ふたつ、検討しています。 フランチャイズ・起業・独立・開業の相談をするならFCオーナーズ

FCオーナーズ会員ログイン

パスワードを忘れた方はこちら

facebook IDでログイン

facebook IDでログイン

新規会員登録はこちらから

入力されたメールアドレス宛に、
新規会員登録ページの情報をお送りします。

ふたつ、検討しています。

アイコン

kamikiさん
2016.09.07 19:55

フランチャイズ(企業情報・資金・業界・物件・サポート・海外など) 生活(家族・定年・副業など)

情報頂きたいと思います。
iRemakerですが、iPhoneの民間修理業者です。
ここの開業プランとしてのリメイクワーカーですが、資金としては35万程度。
本部から中古品のiPhoneを買い取り、オークションなりで転売だったり修理して販売、買取などです。
確かにヤフオクなどみれば、iPhone5でも10000円超える値段は付いてますが、どうでしょうか。
1台販売して数千円から5000円の収益という話を担当から聞いていますが。50万が毎月硬いとは言えないと思ってます。進展中ですが何か情報あれば頂きたいと思います。

それと、もあひとつ、IH調理器具販売の株式会社ヨシノです。
ブランド名としてはヨシノクラフト。
業務委託で開業資金なし、研修時の費用は宿泊含めて会社負担。1エリア1オーナー制。主には展示会など、家電量販店での相談会などでのデモ。どれほど売れるかにより収益は変わると思います。売れなければゼロ。
リスクはないけど売れるかどうか、フォローアップがどうか。営業や販売は本部フォローとなっていますが。

宜しくお願い致します。

icon

Myself さん

2016.09.12 13:24

無料登録して回答を見る

両方とも集客できるか次第でしょう。
iRemakerだと無店舗で可能ということでしょうか。
となると販売するにしても大手プラットフォーム(ヤフオクなど)頼りに
なりますね。

ヨシノクラフトも詳細を存じ上げませんが、本部の営業フォローは具体的にはどういった内容なのか明確にされることをおすすめいたします。
開業して結果、フォローが得られなかったとなられないように。

icon

boss さん

2016.09.28 15:40

無料登録して回答を見る

どっちもサービスというより、マンパワーで稼ぐ感じですねw

あわせて見たい相談

  • 質問に答える

  • FCオーナーズに相談

icon