フィットネスFCビジネスPart3 | フランチャイズニュース

FCオーナーズ会員ログイン

パスワードを忘れた方はこちら

facebook IDでログイン

facebook IDでログイン

新規会員登録はこちらから

入力されたメールアドレス宛に、
新規会員登録ページの情報をお送りします。

フィットネスFCビジネスPart3

(配信元:FCオーナーズ運営事務局)

  • お役立ち情報画像1

さぁ、ついにフィットネスジム系フランチャイズ企業情報もこちらのニュースでラストとなります。最後の大手企業、想像できましたでしょうか?
では参ります!

<加圧トレーニング・コスモス>
トレーニングの新しいスタイルとして、加圧トレーニングがここ数年注目を浴びました。このコスモスは、30分の完全マンツーマン指導!加圧トレーニングだけでなく、食事と休養のバランスをトレーナーに管理してもらうことで、効果を最大限引き出します。新しく会社を立ち上げる際に、会社の施設でトレーニングスペースを設けるなど、かなりユニークなビジネスができそうです。

<コンフィット>
福岡市内に3店舗ありますが、実はアメリカ発祥。美容加圧トレーニングも行っており、福岡美人にもってこいのプログラムです。九州にて事業拡大するパートナーとしてチェックしておいた方がよさそうです。

<Fit-One>
Fit-Oneのオリジナリティは、骨盤矯正とデトックスも運動と一緒に取り入れていくこと。そしてヨガレッスンも行っているので、女性会員の増加が期待できそうです。

そして最後は。。。。

<スポーツクラブルネサンス>
日本スポーツ産業のリーディングカンパニーであるルネサンス、実はフランチャイズ展開を行っていました。ルネサンスのFC展開のメリットは、土地が余っている事業主が賃貸契約を行うと、その期間が15~20年と長いので安定した収入を得ることができます。開業資金は安くはありませんが、古くからある企業なので、高齢者の会員様獲得という競合会社では難しい戦略が有効でしょう。しっかりとした基盤の上で行うビジネスに、スポーツクラブルネサンスは良いチョイスかもしれません。

いかがでしたか?
まずは下調べ、そして夏のダイエット、併せて体験してみても楽しいかもしれません!