地域に貢献、地球に貢献、エコビジネス! | フランチャイズニュース

07/16更新

FCオーナーズ会員ログイン

パスワードを忘れた方はこちら

本部会員用ログインはこちら

地域に貢献、地球に貢献、エコビジネス!

2019/07/05(配信元:FCオーナーズ運営事務局)

  • お役立ち情報画像1

資源回収ボックスの運営を行っている株式会社サンウエスパ(岐阜県)は、
地域密着型の資源回収ボックス「エコファミリー」をフランチャイズ展開することを発表した。

エコファミリーは、家庭で不要となった古紙や古着などの都市資源をリサイクルするためのサービス空間で、
地域に設置されたリサイクルハウスは24時間、365日無料で利用できる。

2013年2月から開始したエコファミリーは、岐阜県や愛知県を中心に38ヶ所を展開している。
地域のゴミ減量に貢献し、その売却益を自治体に還元するなど、地域に貢献できるサービスである。
古着は中古医衣料品として発展途上国で再利用されるなど、地球規模でのリユースを実現する。

資源回収ボックスといっても、エコファミリーのリサイクルハウスはとても清潔感があり、
更には、WEB防犯カメラでの24時間監視、防火センサーの設置、LEDライトを採用した夜間照明や
ネットワークシステムによる管理など安心して利用することができる。

エコファミリーのフランチャイズは2018年から全国展開する予定で、
このようなエコビジネスが全国に浸透することを期待したい。


■エコファミリー
http://ecofamily.jp/

(運営会社)
株式会社サンウエスパ 
〒501-3156 岐阜県岐阜市岩田西3-429